スポンサーサイト

2015.08.13 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    お客さまよりモン刺繍の長財布のご感想いただきました!

    2015.03.24 Tuesday

    とても久しぶりのブログ更新となってしまいました…。
    ご無沙汰しております。

    でも、その間にも、たくさんのご注文をいただきまして、
    本当にうれしく思っております。

    先日、モン刺繍の長財布をご注文をいただきましたお客さまより、
    写真付きでご感想をいただきました!

    ”モン族の長財布、とってもステキです!
    ありがとうございました。

    色もデザインもとてもきれいで、何より「質」が素晴らしいです。
    縫い目は揃っているし、素材もしっかりしています。

    「アジア雑貨」では探してもなかなか見つからない、上質な商品です。

    フェアトレードだからこそ、職人さんは気持ちよく、
    丁寧なものづくりを出来るんだな、と思いました。

    手触りがよくて、使うたびに「嬉しい」気持ちにしてくれます。
    ありがとうございました!”
    お客さまの声_モン刺繍の長財布

    こちらこそ、本当にうれしいご感想をありがとうございました!

    こうしてお客さまからのご感想をいただくことは何よりも嬉しく、
    私の励みであり、生産者の方たちの励みでもあります。

    いただきましたご感想は、その長財布の刺繍をしてくださっている方たちや
    縫製をしてくださっている方たちに、ぜひ伝えさせていただきます。

    彼女たちも、自分たちが作ったものが、日本のお客さまのもとへ届き、
    使っていただき、こうしてご感想をいただくことで、
    自分たちの民族文化を誇りに思い、よりよいものを作っていきたいと、
    思うようになることと思います。

    一昔前のように、タイなどのアジアン雑貨は安いけれども、
    縫製はそれなりで、長く使えないなど、そういうものだと、
    考えられていた時代もありましたが、今はとても変わりました。

    そうしたものもある中、生産者の方たちが一生懸命作り、
    縫製もしっかりしたものもたくさんあります。

    経済発展著しいタイでは、こうした民族文化も消えつつあります。
    そうした中で、モン族、ミェン族、カレン族などそれぞれの民族の中の
    若い世代が、今、自分たちの民族文化をなんとか継承していきたいと頑張っています。
    『織り人』で製品作りをお願いしている方たちは、そうした人たちです。

    こうしてほしい、あぁしてほしいとお願いするばかりでなく、
    彼女たちが本当に作りたいものを、みなさまのように喜んでくださる
    日本のお客さまのために、よりよい商品を作っていきたいと、
    作り手さんたち自身が思うことが、本当によい商品を作ることに
    つながっていくのだと思っています。

    このたびは、本当にありがとうございました。
    これからも、応援いただけましたら幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

    織り人
    0

      スポンサーサイト

      2015.08.13 Thursday

      0
        コメント
        コメントする